現実変えるなら観点掴むしかない

現実変えるなら観点掴むしかない。

常にそう思うが、
「やっぱり」と実感する話を聞いた。

昨夜、親友と会った。
彼女はありとあらゆる婚活を試したけど
全く結果が出ず、苦しんでいた人。

しかしあることがキッカケで、
3ヶ月で物凄い成果を出している。


彼女がやっていることは
「自分の観点を掴み、観察し、味わい、
そしてそれを手放す」
という作業。


自分の中にある毒を吐きた。
両親との関係性を見直した。
自分のアイデンティティを見直した。

愛するとは何かを知っていく中で
どんどん気づきが溢れ、みるみる現実が
変わっているそうだ。


過去を見つめなおした時、
もちろん痛みもあった。

でもこのまま平行線で生きていく方が
よっぽど痛いと思ったから、
とことん自分と向き合ってみた。

と話していた。


今の彼女は自信感を増し
私も話しているととてもイメージが膨らみ
気づき合いができる人。


こんな人を、男たちは放っておかないと思う。


また次に彼女に会うのが楽しみです。

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PAK86_benishigure15092907_TP_V.jpg