時間

6月に突入!

2015年も半分が過ぎようとしています。

 

早いなあ~

ここ何年も時間の経過が早くなっている気がしてならないんだよなぁ。

子供は新鮮な経験があるから時間を長く感じる。

大人になると、脳がその情報に慣れてしまい処理速度が速くなって

毎日があっという間に感じてしまうって説もありますね。

 

時間ってのは人間の脳が作り出した概念であって、

本当はいま、いま、いま。

今しかないんですよね。

 

私の好きな東京事変の「閃光少女」って曲の歌詞がね、いいんです。

「今日現在(いま)が最高なら万事快調よ

 明日には全く覚えて居なくたっていいの

 昨日の予想が感度を奪うわ

 先回りしないで」

 

椎名林檎の紡ぐ歌詞は悟ってるんだよね。(←上から)

そして、林檎さんだけだとちょっとアクが強いところを(←更に上から)

事変という5人のバンドになると、楽曲も歌詞も洗練されて

すっごく格好良くなるんだよなぁ。

チームプレイの力ってすごい!

解散しちゃったけど、バージョンアップして復活してくれるはず。

 

一瞬一瞬、切り取られた自分の認識画面。

結局、人生なんて自分を主役にしたドラマだからさ、

脚本もキャスティングも自分でやっちゃってるワケだよね。

サスペンスにするも、ラブコメにするも、感動ドラマにするも自分次第。

五感をフルに使って人生楽しめちゃうのは人間だけの特権だから。

 

そして、どうやら私は

傍から見たらちょっとヘンテコでも、面白おかしく時々泣ける、

そんなドラマを創りたいみたいです。